1607 東京→台北

成田は出国審査を済ませるとのんびりできるところがないので、ウロウロしてホットサンドを食べる。コンビーフザワークラウト・チーズの組み合わせに感動。これは家で真似するしかない…銀だこに流れつかなくて良かった。

機内で『翔んで埼玉』を鑑賞。くだらない要素しかなくておもしろかったー。

桃園着がだいぶ遅れて2200。simカード屋全滅。どうしようかなと思いながら両替を済ませたタイミングで、まさかのiPad紛失→気がつかないでホゲーとタバコ吸ってたら空港アナウンスで呼び出される(搭乗券をケースに挟んでいなかったら詰んでた)

結局東京の比ではない蒸し暑さに根負けして、セブンでガパオライス買って初日終了。悠遊カード(日本でいうSuicaらしい)買ったこと以外は台湾らしさゼロ。テレビ見てたら日本のプロ野球MLBのニュースがかなり手厚くて、ハム実況の「ゴーンヌ!」ががっつり乗った映像が流れてくる。異国で聞くゴーンヌが沁みた。

 

成田で
└ホットサンドとアイスティー 1100円
└お茶 150円

桃園空港で
└悠遊カード&チャージ 1500NTD

台北のセブンで
└ガパオライス、おにぎり、缶ビール、Bohem2箱 490NTD